<<目次へ


5月の家付近


撮影日:2006.5.7
 本当はもう少し村回りをして写真を撮りたかったが時間もないので朝起きて近くの風景を撮影してみた。次に撮るときはもう少し写真の撮り方を勉強しておきたいとも思うが、凝りだすとキリがないので今のような下手なままのほうがある意味よいのかも知れない(高いカメラとか買い出したらとてもではないが財布がもたないではないか)。



この風景が私はとても好きで、夏には必ずスケッチをしている。

5月の頭だというのにもう田んぼに水を張っていた。この日は場所によってもう稲も植えていたのでビックリでした。

この日は風が強かったので鯉のぼりも元気だ。

キャベツも段々と植えだしてきたようだ。

桃の木(観賞用のだが)は時期になるととても良い香りがする。

夏には我が家の食卓にも並ぶので頑張って育って欲しいですね。

枝がダランとした所が渋い。水墨画などにすると非常に味が出るような構図ですな。