<<トップページへ

<<目次へ

長野旅行 漁礁カオスへ・・・



 もはや毎年恒例行事となってしまった旅行ですが、今年は長野県美ヶ原にある漁礁カオスというキャンプ場へ行きました(2008.8.24-25)。毎度のことで、私が宿を取って段取りをしたのですが、アウトドア慣れしていない友人のおもりは少々疲れます。私的には、キャンプ場ではなくて、山にテントを張って"キャンプを作る"ことをしたいのですがね。流石にそれはNG・・・
 当初は自転車を持っていって楽しむ予定でしたが、事情があって持っていけませんでした。しかし、案の定、自転車を乗るのには最高の地でしたよ(^_^) まぁ、また次の機会にでもネ。

漁礁(ぎょしょう)カオス・・・
このネーミングはどうだろうか(^_^;)
宿は私が見つけて予約を取ったのだが、この名を伝えた瞬間に大爆笑!!


これがコテージ。少し見えているのは友人のエルグランド。
まさに自然の中に存在しており、キャンプサイト内にはバーベキュー場が設置されています(写真は撮っていませんが)。なんもないところですが、キャンプをするには最高の場所だと思いますよ。


コテージ内に設置されていたテレビ。
アンテナが乗っかっているテレビなど、今ではジャンクショップくらいでしかお目にかかれないかもしれませんよ?
コテージ内はけっこうきれいでした。